2018-11

カップケーキが食べれるお店

バタークリームが神過ぎる!大阪天六のカップケーキ店アトリエナユタさん

まお(@cupcakes_japan)です。 今回は大阪天六のバタークリームカップケーキのお店をご紹介します! 大阪梅田からもほど近く便利な場所にありますが、穴場的な感じでとても気に入ってるんです。
カップケーキが食べれるお店

【京都・四条烏丸】の英国カフェザ スリーベアーズさんに行ってみた

まお(@cupcakes_japan)です。 カップケーキがほとんど無い京都に、本場英国式カップケーキが食べれるお店があると聞き、このザ・スリーベアーズさんに飛んできました。
カップケーキが食べれるお店

下北沢のコーヒースタンドオンザウェイさんのカップケーキを食べてみた!

まお(@cupcakes_japan)です。 下北で、美味しいコーヒーとカップケーキをアメリカンにテイクアウトしませんか?
マフィン

どこからやってきた?マフィン発祥について調べてみた

まお(@cupcakes_japan)です。 以前にカップケーキの歴史を調べたら、カップケーキの前身がどうやらマフィンだということが判明しました。
マフィン

アメリカは州ごとにオフィシャルマフィンがあるらしい

まお(@cupcakes_japan)です。 最近カップケーキの延長でマフィンにもはまっており、発祥とか色々リサーチしていたのですが、どうやらアメリカは州ごとにオフィシャルマフィンがあるとのこと。
カップケーキの知識

マフィンとカップケーキの違いは?【マニアがわかりやすく解説】

まお(@cupcakes_japan)です。 いきなりですがマフィンとカップケーキの違い、ご存知ですが? 両者見た目がそっくりなので、日本では一緒こたにされがちなようですが、一応違いがあるようですので解説してみました。
カップケーキの知識

江戸時代に誕生した?!カップケーキの歴史を調べてみた

カップケーキブログを立ち上げたものの、私自身単にカップケーキ巡りをしているだけで、カップケーキの由来などはまだ深く知らないんです。
未分類

カップケーキサイトが無いので私が作ります。

片手で食べれて、手軽で可愛い。 そんなおしゃれなカップケーキ。 でも日本では、なんでカップケーキが普及しないんだろう?